☆欅櫻坂46☆「欅櫻って書けます!」☆どこまがっても櫻坂

欅坂46が好きな人へ。ツイッター、雑誌やTVなどの媒体から情報を集め発信していきます!

櫻坂46ミーグリの始め方!裏技も教えます!

ミーグリ(ミート&グリート)

さあ、櫻坂46のミーグリです!

AKB、乃木坂などコロナの影響で握手会が

このミーグリに変更されています。

私は乃木坂と日向坂の握手券がミーグリに変更になりました。

はじめは死券にしようかと思ったのですが

櫻坂も1stシングルがミーグリになることなので

練習のつもりで参加してみました。

 

日向はきょんことお鈴。

乃木坂は与田ちゃんと久保ちゃんと美月、さくら、その他(失礼)

振替だったのでフォーチュンのサイトでミーグリへの変更の手続きをしました。

そして

「forTUNE meets」

というアプリをDL

当日が来るまではこんな画面です。

f:id:kyz46:20201212162432j:plain

 

当日、自分の申し込んだ時間になるとになると

こんな感じでグリーンになっています。

 

f:id:kyz46:20201212162209j:plain

ここから入っていきます。

まず、音声が聞こえているか。

画像が映っているかの確認をします。

電波が不安定だと少し時間がかかります。

 

次に身分証明書の確認をするのでスマホに写メしておいた

免許証などを指示に従って登録します。

 

次にニックネームを登録します。

 

基本はこれだけですが

この登録をしている間はスタッフの人に見られていると思ってください。

私は与田ちゃんの時に

スタッフの人が「後ろに洗濯ものなどは下げないでくださいね。」

と言われ

「あ、これは、乃木坂のM-1ジャンパーです(汗)」

「失礼しました^^」という気まずい会話がありました(笑)

ですから間違っても全裸待機などしていたら

ブラックリスト入りだと思います。

 

自分の順番が来ると秒読み(3秒)が始まります。

たぶん、この時点でメンバーはこちら見えていると思います。

なのでバカ面などはしないで

手を振って笑顔で待機していましょう。

1枚10秒です。会話は1往復か2往復です。

言うことは考えておきましょう!

 

私は与田ちゃんに「おとうさん。頑張って」と言ってとお願いして

「おとうさん。頑張って!」と言ってもらい。

めでたく与田祐希と公認の親子になりました!

 

一度、経験すれば2回目からはそれほど緊張はしません。

そして、推しはカワイイです!

世界で一番大好きな推しとの時間を楽しみましょうね!

 

私は武元唯衣と楽しみました。

めでたくおとうさんになり、

デュエットもすることができました!

 

Buddiesのみなさんもご武運を!!!

 

ちゅけもん。待っててね!!!!

 

 PS アイフォンスタンドなどがあれば良いかもしれません。

   私は1枠1枚づつでしたので手持ちでしました。

   明日からは1枠2~3枚なのでスタンドを使う予定です!

 

裏技を教えます。

ニックネームを登録するときに

サクソンだけでも良いのですが

短いメッセージを入れてみましょう。

 

ちゅけもんの最初の時は

「おとうさん頑張ってと呼んで欲しいサクソン」

と書きました。

ちゅけもんはずば抜けた童顔で言ってくれました!

2回目の時は

「パワフルガールを一緒に歌いたいおとうさん」

と書きました。

秒読みの時にこれを読んでいたちゅけもんは

ちゅけ「え、歌う?(笑)」   

サクソん「さあ行くよ!」

サ、ちゅけ「アイマ、琵琶湖が生んだパワフルガール×2」

推しとデュエットしました!

こんなこと握手会ではできないですよ!

ミーグリだからできる裏技です。

 

まだまだ、握手会ができる環境ではありません。

年末にできるようになれば良いのですが

それまではミーグリで存分に楽しみましょうね!