☆欅櫻坂46☆「欅櫻って書けます!」☆どこまがっても櫻坂

欅坂46が好きな人へ。ツイッター、雑誌やTVなどの媒体から情報を集め発信していきます!

2023年10月期・秋ドラマは?

『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』【フジテレビ系、月曜午後9時】2回見てやめた。レストランシーンがうざい。『トクメイ!警視庁特別会計係』【フジテレビ系、月曜午後10時】佐藤二朗にまともな演技させてどうする!『マイ・セカンド・アオハル』【TBS系、火曜…

2023/6/25 乃木坂46 ミーグリ32枚目期間最終日

賀喜遥香1部3枚 サ「かっきー。先週リアルに会えて嬉しかった」 賀「ありがとう」 サ「田植えどうだった?」 賀「うーん」 サ「腰大丈夫だった?」 賀「大丈夫」 サ「今日選抜発表だね。」 賀「うん」 サ「これからも頑張ってね」 賀「うん。頑張る¥ 1部はい…

乃木坂46 30thシングル「好きというのはロックだぜ!」に見るAKB48

乃木坂46の10周年記念シングルが発売になる。 「好きというのはロックだぜ!」(8月31日発売) センターを務めるのは4期生のエース。賀喜遥香。 明日、8月8日が誕生日。 ミーグリは断トツで完売。写真集も大ヒット。 もはや名実ともに乃木坂46を背負ってい…

坂道が好きだから

〜賀喜遥香〜 武元唯衣👶大園玲😍与田祐希🍠 齊藤京子😘 今泉佑唯❣️ #乃木坂46 #櫻坂46 #日向坂46 #賀喜遥香 #武元唯衣 #与田祐希 #齊藤京子

中西アルノという逸材

乃木坂46乃新曲が発表された。 「Actually...」 センターは5期生の中西アルノ ネットでは早速粗さがしが始まり炎上中。 個人的にはそんな捏造デマに興味がない。 それよりもアルノの圧倒的な歌唱力に驚かされている。 乃木坂46時間テレビでの初歌唱。 それは…

渡邊理佐卒業に想う。

櫻坂46の1期生渡邊理佐の卒業が発表された。 4thの活動をもって卒業する。 よくぞ今まで崩れそうな欅坂と前の見えない櫻坂を引っ張って来てくれた。 休養もせずにモデルの仕事も兼任してきたことには頭が下がる。 私も推し(今泉佑唯)が卒業した経験がある…

櫻坂46で歌が上手いのは誰?

先日のCDTVでゆいぽんといのりがディズニーの曲を歌ったことで 世間が少しザワついているので個人的な所見を書きたい。 ちなみに私は 歌が上手い人は話している時に大体わかる。 音痴の人は話している時も音痴なので 話している時も音が外れている。 だから…

櫻坂46 田村保乃初センターに想う。

先日、櫻坂46の3rdシングル「流れ弾」が発表された。前作の「BAN」をもう一段ブーストアップしたようなファストなナンバー。赤と黒を基調にした衣装を着て踊り狂うメンバーたちが印象的映像美が素晴らしい。 久しぶりに欅坂時代の池田監督が撮影している。…

2020年、平手友梨奈は自由を手に入れた!

気が付けば4月からまともなブログを書いていない。 個人的に散々な目にあい、気持ちが沈んでいた。 2020年に欅坂46は激動の時期となった。 1月 平手友梨奈脱退2月 新2期生6名加入4月 欅坂46デビュー4周年記念生配信をYouTubeにて開催7月 配信ライブにて改名…

櫻坂46BACKSLIVEに参戦する!!

2021年6月16~18日 舞浜アンフィシアターで櫻エイト以外のメンバー(BACKS)だけの BACKSLIVEが開催された。 敢えて、三列目、アンダーなどという言葉を使わずに 櫻エイトを支えるBACKメンバーという位置づけなのだ。 とても良い名前だと思う。 ラグビーから…

櫻坂46三列目メンバーライブ開催の真実は!?

先日のBANの全握ミニライブの最後に三列目メンバーライブが発表されました。 なぜこの時期にエイトメンバーではなく三列目メンバーのライブなのか?疑問に思った人も多いのではないでしょうか。 なんだよ。乃木坂のようにアンダー扱いが始まったのか!!と激…

「ドラゴン桜」視聴率の展望する。

「ドラゴン桜」視聴率の展望する。 今期ドラマ視聴率NO1の「天国と地獄」の 後を引き継ぐ形となる。この旧日曜劇場の枠は 30代以上の顧客が付いているので大崩れはない。 歴代一桁の数字のドラマは数少ない。 芸能人は数字を目っていないとね。 阿部寛(テル…

櫻坂46ミーグリの始め方!裏技も教えます!

ミーグリ(ミート&グリート) さあ、櫻坂46のミーグリです! AKB、乃木坂などコロナの影響で握手会が このミーグリに変更されています。 私は乃木坂と日向坂の握手券がミーグリに変更になりました。 はじめは死券にしようかと思ったのですが 櫻坂も1stシ…

人生最悪の日々・・・。

気が付くと5月から更新していなかった。 ブログを更新する気力がなかった。 人生で一番最悪な日々だった。 中国人に騙され、借金を負わされ。 金の工面に追われる日々。 でも 欅坂46だけが心の支えだった。

コロナに抗うことに疲れた心に・・・・。

ダイナミック琉球/イクマあきら コロナに抗うことに疲れた心に 染み入る曲を見つけた。 「ダイナミク琉球」 なんと素晴らしき楽曲だ! イクマあきらさんの見た目は置いておこう>< 間奏のメロディー重視のリードギター。 渋い。 「ダイナミック琉球」 海よ …

「あずみ 戦国編」を観劇した。

3月25日に今泉裕唯が初座長を務める 「あずみ 戦国編」を観劇してきた。 コロナの影響で当初チケットを取っていた 18日と29日の千穐楽は中止になったので 貴重な1日であった。 「あずみ」 上戸彩が映画で2003年と2005年に2本主演をした 小山ゆうの大人気マン…

2020年、欅坂46はどこへ・・・。

平手友梨奈のファンサイトが公開された。 ドキュメンタリー映画の公開も発表された。 さあ、これからという時にコロナ地獄。 今泉佑唯の「あずみ」も一部中止と延期になった。 ウイルスの終息がいつになるかわからないが その時は必ず来る。 そして欅坂46の…

平手友梨奈脱退・・・。

こんな形で こんな日が来るとは思わなかった。 ほぼ、一か月、平手ロスが続いている。 欅坂46の絶対的、不動のセンターが去っていった。 とてもブログを書ける心境ではなかった。 あの日、あの東京ドーム千穐楽公演が 平手友梨奈の最後のライブだった。 あの…

欅坂46アンダーグループに想う

9月の選抜発表から4か月ほどたち アンダーがいるという事実。 しょうがないとは理解していても 寂しさは心のどこかにある。 裏欅などと呼ぶ人もいるようだが 裏稼業、裏社会など良いイメージがないので アンダーで良いと思う。 アンダーメンバーは 石森虹花 …

我らがキャプテン菅井友香、飛龍伝2020に主演す!

なんて喜んでいたら 太田プロ所属の共演者のデブがオタを刺激するツイートをして大炎上。 そもそも、その文言は新聞の見出し。↑ それに乗っかるツイート、悪気はないけど不謹慎。 演出の岡村さんにも飛び火してひと騒動。 セクハラだ!セクハラ被害者だ! 謝…

坂道研修生ツアー Zepp DiverCity TOKYO・1日目 参戦!

11日12日 穏やかな小春日和 風邪がなかなか治らず体調が 万全ではなかった。 でも、大事な日だ。 坂道研修生たちのお披露目ツアー! 巨大なガンダム像に一礼をして 待機列に並ぶ。 82番。 絶対に前で見る事が出来る。 番号順に呼ばれて地下のライブ会場へ。 …

織田奈那トークサービス休止

織田奈那トークサービス休止 について個人的見解を綴る。 来る時が来る予感しかない。 復帰して全ての人が歓迎するとは限らない。 わざわざ、 個握や全握券を何枚も取って 説教するバカが必ずいる。 それが織田奈那の負担になる。 グループとしても良い事は…

坂道研修生の推しメンは?

BRODY12月号 坂道研修生初お披露目スペシャル 読んでみての感想は 欅推しがいない・・・。 ほぼほぼ乃木坂推しの 研修生の推しメンをまとめてみました ・遠藤光莉 伊藤万理華 生駒里奈 桜井玲香 ・大園玲 西野七瀬 ・大沼晶保 不明 ・黒見明香 ブルース・リ…

欅坂46 不協和音で東京ドームで5万人を震わせる!

nlab.itmedia.co.jp nlab.itmedia.co.jp 2019年9月19日 約5万人が入った東京ドームに欅坂46は立っていた。 神々しいまでのオーラを放つ 不動のセンター平手友梨奈が 完全復活した日。 そして 欅坂46史上に 永遠に語り継がれるべき日。 2019年9月19日。 直ぐ…

「ありがとうをめいっぱい伝える日」長濱ねるからの手紙

2019年7月30日 「ありがとうをめいっぱい伝える日」 長濱ねるが最後に読んだ手紙を 何人かの方々の記憶を合わせながら 書き起こしました。 長濱ねる推し。 欅坂46のファンへ。 「ねるからの手紙」 最後に皆さんにお手紙を書いてきたので 今から読ませていた…

欅坂46をいつから愛し始めたのか。1

いまさらだけど サクソンが欅坂46の沼にハマった経過を 忘備録代わりに書いていく。 アイドルは大昔から見て来たが これほどハマったグループはいない。 AKBから書いていく。 遥か昔に AKBは新聞広告に 秋元康が秋葉原にグループを作る みたいなのを見…

欅共和国2019 初入国!(2019年7月7日)

欅坂46のライブはアニラ、全ツ等 幕張メッセ、武道館、武蔵の森総合スポーツプラザ、 横浜アリーナで参戦してきた。 今回、初めて欅共和国に入国してきた。 2017年の第一回は推しの今泉佑唯が休養中なので 彼女のいないライブは辛いので不参加 2018年の第二…

ねるの卒業イベントに想う。今泉推しとして・・・。

ねるの卒業イベントが発表されて今泉佑唯の時には何故なかったのかと思っている今泉推しもいると思います。 でもそれは今泉佑唯のことを理解していないです。 私は彼女の過去の多くのインタビュー記事を読み映像を観ています。 今泉推しですから! そして彼…

熱海殺人事件LG46を観劇する。今泉佑唯、圧巻の演技力!

今泉佑唯が舞台に挑戦した! しかも、つか作品の伝説の舞台。 「熱海殺人事件」 最近の熱海はアイドルの起用なので 古参のつか作品ファンには白い目で見られると聞く。 しかし、それも時代の流れ。 舞台を観に行く人口が減っているのだから それを食い止めな…

黒い羊、本当の発売時期は?

2月1日に 欅坂46の新曲「黒い羊」の MVが公式サイトで公開された。 youtubeではなく公式のHPである。 どんな意図が有るのかは解からない。 黒い羊。 なんとも不気味なタイトルだ。 除け者、はぐれ者など。 しかし、MVの内容は漢字欅ファンを号泣さ…