☆欅櫻坂46☆「欅櫻って書けます!」☆どこまがっても櫻坂

欅坂46が好きな人へ。ツイッター、雑誌やTVなどの媒体から情報を集め発信していきます!

欅坂46をいつから愛し始めたのか。1

いまさらだけど

サクソンが欅坂46の沼にハマった経過を

忘備録代わりに書いていく。

 

アイドルは大昔から見て来たが

これほどハマったグループはいない。

 

AKBから書いていく。

 

遥か昔に

AKBは新聞広告に

秋元康秋葉原にグループを作る

みたいなのを見た記憶がある。

ああ、そうなんだ。

おにゃんこクラブみたいなのつくるんだ・・・。

最初はほぼ、興味がなかった。

それより洋楽ロック(メタル)ばかり聴いていた。

 

そのうち、大島優子が気になりだした。

その身体能力に。

この子、空手やっていれば全国レベルに行ける。

ダンスのキレ。

タメがあって速い!

 

そして、次に気になったのが

増田有華

なんだこの子。

歌が尋常じゃない程上手い。

AKBってこんな子いたの。

でも、運営には推されていない・・・。

DIVAのCDは買った。

 

 

 

そんな時

家族の一人が松井玲奈が好きが発覚。

誰だ?松井玲奈

SKE48でAKB48も兼任している子

確かにあいつの好みだ。

昔の彼女に似ている・・・。

 

そして、松井玲奈に注目していると

2015年

どうやら

乃木坂46に交換留学で行って

生駒里奈がAKBにはいるらしい。

乃木坂って公式ライバルだよな~・・・。

大丈夫なのかな?

このあたりから乃木坂の深夜番組を見るようになる。

そして、10月に「欅って書けない?」が始まる。

だから

松井玲奈がいなければ自分は欅にたどりつけなかっただろう。

今でも松井玲奈は好き。

 

けやかけは澤部と土田のMCで面白かった。

最初、鳥居坂らしいと発表され

鳥居みゆきかよ!!!と突っ込んだ覚えがある。

メンバーは垢ぬけない女の子ばかりで

売れるのかな??この子たち。

そのうち乃木坂と混ざるのかな~?とか思っていた。

 

そして、年が明けた4月「サイレントマジョリティー」が発表された。

衝撃だった。

永い間、ロックばかり聴いていた耳が反応した。

この曲はロックだ!!

けやかけでおとなしくて、気の効いたことも言えないの子たちが。

こんな曲を!!

 

なんか、あの子たちカッコイイ!

どうした?カッコイイじゃないか!!!

なんだよ!カッコイイじゃないか!!!

CDは普通にショップで買った。

握手会の存在も知らなかった。

(正確にはAKBがそんなことをやっているのは知っていた。)

それでもオタと呼べるようなものではなかった。

「世界には愛しかないんだ」

良い曲だ。

なんか、今泉佑唯かわいい。

「二人セゾン」

天使の歌声かよ!!!

なんか、今泉佑唯、歌上手い!

あれ、紅白でちゃったよ!!!

あの子たち。

カッコイイ衣装だ!

 

そして、また年が明け

プライベートで色々あり

嬉しいやら驚くやらで

自分に思ったことがあった。

 

「もう、今まで出来なかった事や遠慮していたことをしよう!」

死ぬ時に後悔はしたくない。

 そう思った。

 

そして4月に神曲「不協和音」が発表された。

また、ロックじゃないか!しかも様式美満載だ!!

これ、欅の曲で一番好きかもしれない!!

 

6月になって

そうだ、握手会に行こう!と思った。

どうやって行けばいいんだ??

ググった。

全国握手会と個別握手会があるようだ。

全握は結構並ぶようだ。

個握は申し込んで当たればそんなに並ばなくてもいいようだ。

よし、個握に行ってみよう!

丁度、1stアルバムの個別握手会の受付が始まっていた。

恥ずかしいけど、今泉佑唯に逢いたい。

が、すでに今泉は完売しており

虹花、ふーちゃんを取り

9月10日に幕張メッセへ向かった。

 

当日、石森虹花の列へ並ぶ、そんなに混んでいない。

そして、自分の番が来た。

1部2枚だけ。

初めてのアイドルとの握手

いい年こいてなにをやっているんだか。俺。

 

でも、そんな気持ちは

石森虹花の笑顔でふっとんだ。

テレビで見るより何倍もカワイイ!

思ったより小さい。華奢だ。

何を話したかは覚えていない。

事故りはしなかった。

そして両手には虹花の残り香が・・・。

高揚している自分がいた。

なんか気持ちが元気になっている。

次の齋藤冬優花は5部。

時間があったので隣のシネコンで「ワンダーウーマン」を観る。

ちょっとダレる映画だった・・・。

 

さあ、齋藤冬優花はどんな子だろう?

 

浴衣だった。

ふーちゃん。綺麗。いい女。

笑顔最高。

神楽坂あたりで小料理屋の女将をさせたい!(そんな金はない)

強く思った。

 

この日の石森虹花齋藤冬優花神対応がなかったら

今のように握手会に通うことも無かっただろう。

だから、いまでも何枚かは取っている。

 

 

 (つづく)